“料理の基本の『き』を学ぶ”講座

離乳食を作りたい!けれど…料理に自信がない!と思っている…

そんなママ(パパ)のための”料理の基本の『き』を学ぶ”
お助け講座です。

今回は、”笑顔でおいしい離乳食セミナー”でお伝えしている『取り分け食』を実践しながら自分のものにしてもらいます。

当日は、おウチゴハンの基本となる”ご飯と味噌汁”と副菜(おかず)1〜2品を一緒に作るなかで、切り方や煮方、茹で方などの調理の基本の『き』をお伝えしていきます。

この基本を覚えると、味付けを変えるだけでご家庭の料理バリエーションが増えますよ。

そして、出来上がったものをご家族とお子様にも実際に食べてもらいましょう。

外食や濃いめの味付けに慣れてしまっているご主人には、ぜひこの機会に素材の味を感じていただきましょう♪♪♪

※同時間、子育てホッとスペースぱおぱおで『パパと子ども企画』がありますので、ぜひそちらもご活用ください。

****************************************
〈日時〉
3月9日(土) 10時半~12時半

〈場所〉
伏見区青少年活動センター(伏見区総合庁舎4階) 調理室

〈対象者〉
0才~2才くらいのお子様を持つ保護者の方

※同時間、子育てホッとスペースぱおぱおで”パパと子どもの集まり”企画があります。ママは子どもと離れて!赤ちゃんとパパでお参加!など、ぜひそちらの企画もご活用ください。

〈メニュー〉
ご飯(おかゆ)、汁物、副菜1~2品

〈参加費〉
2700円(材料費、大人2名、子ども1名分の試食代込み)

〈申込み方法〉
こちらにメッセージをお願いいたします。
※当日の流れや持ち物等を追ってご連絡させていただきます。

****************************************

投稿者:

kyotoeiyo

「食育」を通して健康づくりに取り組む栄養士・管理栄養士のプロフェッショナル集団”栄養デザイン協会”のホームページです。さまざまな分野に精通した「栄養士×◯◯」が、各々の地域で主体的にセミナーやイベント活動をしています。