栄養士プロジェクト!募集開始


2025年に迎える超高齢社会、そして医療費削減の課題にともない、国をあげて”健康寿命を伸ばす”ための「予防医療」に取り組んでいます。

 そんな風潮のなか、私たち栄養士・管理栄養士が『食』を通して、一人でも多くの人が”より元気に!より輝いて日々を過ごす”ための提案ができる環境を整えることが必要だと考え、この度”栄養士プロジェクト”チームを結成することを企画いたしました。

 
 キーワードは『個別化』です。
生理的特徴や栄養的特徴を捉えた”ライフステージ栄養学”、ライフスタイルに合わせた”ウェルネス栄養学”をベースに、その方のライフイベント、既往歴、生活環境、思想や哲学(ビーガンなど)に合わせて食生活の提案や運動の提案をすること。伴奏し(コーチング的要素を踏まえ)一緒に新しい生活スタイルを形成していくことを目的に、『栄養カウンセリング(栄養相談)シート』を作成します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

・期間:7月8日(月)〜7月31日(水)

・対象者:全国の栄養士、管理栄養士、(その他)

・参加費および報酬:なし

・ミッション内容:食習慣と生活習慣チェック表の作成
※チームで取り組みひとつのものを作り上げます

・申込み〜参加までの流れ:
①7月8日(月)までに、お問い合わせフォームからメッセージをお願いいたします。
②こちらから、進め方の詳細を送らせていただきます。
③内容に合意いただき、参加希望された方達でチームを結成いたします。

<参加するメリット>
・様々な環境で活動している栄養士と繋がれる
・知識のブラッシュアップができる
・当協会のメンバーが蓄積してきた膨大な情報が得られる
・完成したシートを無料で使用できる
・シート作成者に名前が記載される
・フリー栄養士、管理栄養士の方も自信を持って活動できる
 ようになる
・新たな活動の場が広がる

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

投稿者:

kyotoeiyo

「食育」を通して健康づくりに取り組む栄養士・管理栄養士のプロフェッショナル集団”栄養デザイン協会”のホームページです。さまざまな分野に精通した「栄養士×◯◯」が、各々の地域で主体的にセミナーやイベント活動をしています。